Office2016にアップデート

以前に記事を書きましたが、ワタクシはMicrosoftのOffice365 soloメンバー(という表現で正しいの?)です。

オンラインで1TBのストレージサービスと、その他様々な機能を持っています。

このOffice365メンバーの特権(とMicrosoftは思っている)である、いつでも無料で(正しくは追加料金不要で)最新のOfficeが使えますというのがありますが、つい先日Microsoft Office 2016がリリースされました。最新のものが来たら、後先考えずにアップデートしてしまうワタクシですが、先ほど後先考えずにアップデートしました。

office2016Office製品が、2016になりました!

オンラインアップデートはすぐに終わりますなどと言っておいて、10分は越しましたが、無事にアップデート完了、早速使ってみました。感想としては、モバイル環境下での使用に気を配っているのかな?という気がします。また、共有化してドキュメントをお互い協力して使っていくという使い方にも好感が持てました。とにかく、Officeはその名の通りオフィスでまたは出張先でどんな事でもやるよ!という意気込みが感じられます。

スクリーンショット 2015-10-30 21.07.22賛否両論の書体ですが、平仮名はやさしい感じがして好きです。

ただし、ワタクシの場合、そういったドキュメントの共有相手は現実レベルでは誰もいません。なので、妄想レベルでデキるリーマンを心の中で楽しむしかないのです。ぐすん。

よろしければ応援クリックお願いします。ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました