英検1級勉強日記 第4回

英検1級勉強日記

2019.05.14

こんにちは。Pino研です。
現在、Unit 2に進んでいます。
Unit 2に進むときに、色々とやり方を変えました。

前回の記事

スポンサーリンク

Quizletの学習セットについて

Unit 1の頃は、大体60ぐらいの単語を一つの学習セットに入れていましたが、現在は20~30にして細かく学習セットを作るようにしました。

理由としては、細かい方が復習する時に便利だからです。詳しく言うと、登録単語の多い学習セットの場合、一周するまでに時間がかってしまいます。かつ、覚えられなかった単語が再び出てくるのがいつになるのかわかりません。登録が少ない方が、すぐに反復練習出来るので覚えやすいと思います。

単語登録に加える画像について

Quizletの有料版は、画像が追加できます。

ワタクシは、なるべく覚えやすいように特徴のある画像を選ぶようにしています。Quizletの検索で出てこない場合は、webから画像をダウンロードして、Quizlet内にアップロードしています。なかなか合うのがなくて困るときもありますが、画像のおかげで一発で覚えられる時もあります。

もし、お金を出せるのであれば断然有料版がおすすめです。

暗記用赤透明シートについて

以前、暗記用赤透明シートが小さいと言いましたが、現在はパス単準1級に付属していたものを使っています。大きくて安心です。

次回は、たまーに受けているTOEICの試験の話を少ししたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました